My Favorite Items

私の「理想」を叶えてくれるピアス

COHAKU KAIRASHI / KAORU高台寺店 店長

井上 未紗子

スターダスト ピアス L/K10 ピンクゴールド

愛用歴:1年

—— なぜそれを購入したのですか?またアイテムにまつわるエピソードはありますか?

スターダストコレクションは、2020 AW Collectiontonとして発表されたもので、KAORUの初期に作られたスターダストを新たな価値観で再解釈して作られたものです。
スターダストが元々持つキラキラとした立体的な造形としての可愛さはそのままに、フープピアスのつるんとした、凛とした佇まいとの融合にズキュンと射抜かれてしまいました。
元々フープピアスは自分の中で「年上のお姉さん」な感じがしてなかなか手を出せずにいたのですが、ずっと憧れはありました。このピアスはまさに私の手が出せなかった理想を叶えてくれる、大人っぽくかっこいいけど、かといってキメすぎない、愛嬌のある所が好きです。しかも「クラフトマンシップ」を感じられて手の込んだ作りを感じられる所も嬉しいです。
主観ですが、シンプルモダンなデザインで、この両立をしているものは少ないと思います。

—— このアイテムを使った定番のコーディネートを教えてください。

いわゆる「ウインドウショッピング」をしてから馴染みの飲食店やレコード屋などハシゴする、そんな休日の過ごし方が気に入っています。天気が良いと海やお寺にも足を伸ばします。
京都住まいの魅力を活かし、枯山水巡りをしたり、美しい庭園を見によく自転車を走らせます。出かけることが多い休みの日は、仕事の時の服よりもカジュアルでラフなスタイルが中心。そのため、ジュエリーは同じコレクションをセットアップにすることで、あえて「きっちり感」を出すようにしています。スターダストフープピアスを基調に、スターダストのパールイヤーカフと合わせると、カジュアルの中にも品のある統一感が出て、気分も上がって楽しめます。

—— 気分を上げたい時など、自分が楽しい着け方は??

仕事の時はフルセットコーディネートで自分の中で最大限重ね着けをしてスタイリングを楽しみます。
ジュエリーの着け方で参考にしているのは、イタリア女性!大振りのジュエリーをジャラジャラ大胆に身に着けるプレイフルなスタイルに憧れ、たくさん身に着け、「よしキマった!カッコいい〜♪」と密かにテンション上げています。

—— 次にいつか欲しいと思っているアイテムは?

『ハーフエタニティDIAリングK18』です。スターダストシリーズのリングを重ねている私の薬指には、このリングが必要だと思い込んでいます。元々この組み合わせを目指してリングを増やしてきました。夢のある未来へ導いてくれそうなこのコーディネートイメージは、最後にこのリングを重ねて完成する予定です。それほど遠くない未来に手に入れる予定でして、完成が今から楽しみ♪余談ですが、このリングは一般的なエタニティリングの常識を超えた華奢さです。製作チームにどうやって作っているのか聞くと、ダイヤがはみ出るくらいギリギリのセッティングで留めているとの事。とても難しく手間がかかってでも、作りたいものへ妥協しない姿勢もKAORUの魅力だと思っています。

【一言メッセージ】

着飾る事が自分にも周りにもポジティブなエネルギーを与えると信じています。自分が楽しいと周りの方たちもハッピーな気分になれると思います。シンプルでミニマルであることも重要ですが、やはりどんなものであれ、自分が大好きなものを手に入れることで、結果として自分の魅力を引き出す力となって、それが人を惹きつける力があるのだと私は信じています。

Staff's Profile

井上 未紗子

勤務先:COHAKU KAIRASHI / KAORU 高台寺店

勤務歴:6年

好きなファッション:60年代ファッション。
大胆なカラー使いや、モダンながらエレガントさを感じるバランス感が好きです。