My Favorite Items

一緒に年齢を重ねていくのにぴったりのジュエリー

伊勢丹塾本店

金城 未希

ラウンド ピアス
ラウンド フルダイヤネックレス

愛用歴:1年

—— なぜそれを購入したのですか?またアイテムにまつわるエピソードはありますか?

ラウンドシリーズは、入社した当初、ベテランの先輩スタッフから「このデザインがあなたには似合うよ。私のものをしばらく貸してあげるから着けてみて」とすすめられたコレクションでした。
私は元々KAORUのファンだったのですが、手持ちのジュエリーが少なかったので、先輩に貸していただいたラウンドのピアスを当時よく着けていました。見立ての上手な先輩から「似合う」と言っていただけたことがうれしかったことをよく覚えています。
それから元々おおぶりのデザインや個性の強いものが好きなので、そういった派手なアイテムから買い足していき、だんだんと月日が経ちました。
そうして昨年、誕生日を迎えたとき。個人的にも節目になる年だったので、特別なジュエリーが欲しいと思ったとき、浮かんだのがラウンドのピアスとネックレスでした。
「これは間違いなく、私に似合う。一緒に年齢を重ねていくのにぴったりのジュエリーだな」と思い、ネックレスにはダイヤモンドを入れてほしいとオーダーしました。

—— このアイテムを使った定番のコーディネートを教えてください。

休みの日は派手色のお洋服を着ることが多いです。色を使ったコーディネートでもポップになりすぎず、大人な印象にまとめてくれるのがラウンドのネックレスとピアスを合わせたセットアップです。ブレイドのネックレスと重ねてよりエッジを効かせるのが自分らしいお気に入りの組み合わせです。

—— 気分を上げたい時など、自分が楽しい着け方は??

KAORUのアイテムに、大好きな祖母からもらった古いジュエリーを組み合わせて着けるのが「わたしが楽しい」コーディネート。
古いものと一緒に着けても不思議となじむKAORUのジュエリーは、やはり年代や時代を問わずに楽しめると実感しています。KAORUのアイテムはもちろんですが、他ブランドのアイテムでも合わせやすいのもKAROUの良さです。

—— 自分が今注目しているアイテムや次にいつか欲しいと思っているアイテムは?

ダイヤモンドの1点物リングがほしいです!
「なんだかんだ言って、やっぱりダイヤモンドが一番」という言葉をよく聞いていたのですが、昔はそこまでピンときていませんでした。年齢を重ねて、色石も大好きだけれどダイヤモンドももっと楽しみたい!と思うようになってきました。
自分により貫禄と自信を与えてくれるような1本を探しています。

【一言メッセージ】

KAORUは入社前から憧れのブランドでした。
心から好きと思っているからこそ、お客様が魅力に共感してくださったり、一緒に素敵!と盛り上がったりできることがとても幸せなことだと感じています。
わたしの祖母はファッションが大好きで、いつも持っている服やジュエリーについて話すとき、買ったときの想い出を話してくれます。
「2色あったから迷って決められなくてねえ。」「この素敵な柄に一目ぼれしたの!」と話す祖母は、いつも楽しそうです。
KAORUでお会いするお客様にも、これを選んだ時はああだった、こうだった、と楽しく思い出していただけたらいいなと思いながら、いつもお話しさせていただいています。
まだまだ勉強している身ですが、たくさんの方にKAORUをお楽しみいただけるようさまざまなことにチャレンジしていきたいです。

Staff's Profile

金城 未希

勤務先:伊勢丹新宿本店

勤務歴:6年

好きなファッション:古着やヴィンテージアイテムが好きです。
赤、グリーン、オレンジなど派手色を好んで着ています!