My Favorite Items

まだ見たことのない自分に出会わせてくれそうなピアス

有楽町ルミネ店

成田 美月

フュージョン ピアス 25/シルバー

愛用歴:1ヶ月

—— なぜそれを購入したのですか?またアイテムにまつわるエピソードはありますか?

KAORUといえばレース!と言ってくださるお客様も多く、ブランドの代名詞とも言えるレース。そんな定番ともいえるモチーフなのに、なんて新しいデザイン!!!と感動したのがフュージョンコレクションでした。
シンプルなラインと有機的なレースが融合した斬新なデザインは、着けるたび気分が上がるので、”今日は素敵なことが起こりそう!”と楽しい気持ちが湧いたり、まだ見たことのない自分に出会わせてくれそうな、そんな新鮮なわくわくを連れてきてくれます。
これまでは小さめピアスが多かったのですが、髪型を変えてからボリューム感のあるピアスがほしいなと思っていたこともあり、デザイナーいち推しの25サイズをチョイスしました。
思っていた以上に「着けてる感」を自分でしっかり感じられるのが嬉しくて、このサイズにして大正解でした。

—— このアイテムを使った定番のコーディネートを教えてください。

店頭に立つときのお洋服は基本黒なので、レースピアスはよく映えてコーディネートの主役として際立ってくれています。なので胸元は天然石ネックレスなどをすっきりと長めに着けて、バランスを取っています。愛用しているスターダストのネックレスをレイヤードして着けるのが、今のお気に入りのコーディネートです。

—— 気分を上げたい時など、自分が楽しい着け方は??

休日はゆるっとしたニットやスカートなど、お洋服にボリュームがあるものが多いのですが、その存在感に負けないぞ!と言わんばかりにジュエリーも着けたいものを盛り盛り着けてます。
自分のコーディネートを、「かわいい〜!!!」って鏡の前で絶賛したりしちゃうこともあります(笑)
KAORUのアイテムはたくさん着けても上品にまとめてくれるので、本当にありがたい限りです。

—— 自分が今注目しているアイテムや次にいつか欲しいと思っているアイテムは?

パールアイテムとミモザのバングルです。
手元と耳元でパールをセットアップにして、ミモザやレースを散りばめて…と、夢のコーディネートをよく妄想しています。特にミモザコレクションは、毎日店頭で見ているのに、毎日「やっぱり可愛いなあ」と思えるんです。それって、本当にすごいことだと感じます。
また新しいアイテムで、新しいわたしを見つけるのが楽しみです。

【一言メッセージ】

もともとKAORUに入社する前は、ジュエリーを着けることはほとんどなかったのですが、今考えるとジュエリーがない自分は味気なかったなーと思います。
目まぐるしく変わっていく日々の中で、これだけは変わらずに存在してくれる、心にときめきと潤いを与え続けてくれるもの。今のわたしにとって、KAORUのジュエリーがそれです。その新鮮なときめきを、店頭でお客様と共有できたとき、心から嬉しく思います。これからもお客様と一緒に、”わたしが楽しい”を見つけていきたいです。

Staff's Profile

成田 美月

勤務先:有楽町ルミネ店

勤務歴:4年

好きなファッション:基本シンプルで、ニットやデニムなどラフなスタイルが多いです。
カジュアルになりすぎないように質感や丈感などはしっかり見て選びます!