My Favorite Items

黒蝶真珠の印象を大きく変えてくれたピアス

阪急うめだ本店 店長

直正 るみ子

ミモザ 黒蝶パールピアス L/K10 ピンクゴールド

愛用歴:3年

—— なぜそれを購入したのですか?またアイテムにまつわるエピソードはありますか?

スタッフの中でも特に歴の長い私は、多くのKAORUのアイテムを見てきましたが、このアイテムは、自分の黒蝶真珠の印象を大きく変えてくれました。黒蝶真珠のピアスはどうしてもフォーマルな印象しか持てなかったので、なかなか手を出しづらいと思っていたのですが、KAORU定番アイテムのミモザのモチーフに合わせることで、モードな印象に変わりました。

ミモザの黒蝶ピアスの魅力にはまり、次にお揃いのリングも購入しました。浅黒い肌の自分には合わないかな?という心配も、実際付けてみると全く気になりません。いつもつけている有核淡水パールの一点物リングと合わせてみたら、これまたしっくりきてもう外せなかったです。
しかし、着けた瞬間その不安が一気に消え、大振りなのに抜け感のあるデザインに、曲線のバランスが自分の手にしっくりと収まり、自然に身につけられるリングでした。
これをきっかけに大振りのリングにハマり、今では大振りのリングを好んで集めるようになりました。

—— このアイテムを使った定番のコーディネートを教えてください。

休日に、カジュアルな装いに合わせてつけるのがとても楽しいです。

仕事では黒基調の洋服がほとんどなので、ビビットなピンクやオレンジ、グリーンなどのお洋服の時に合わせて、そのコントラストを楽しんでいます。
また、セットアップで合わせるのが好きなので、同じく艶感のある柔なフォルムにメリハリが効いた黒蝶真珠のリングとの組み合わせがモードな印象になり、仕事でもプライベートでもかなり重宝しています。

—— 気分を上げたい時など、自分が楽しい着け方は??

仕事でのリモートミーティングでは、自分の顔と向き合うことも多いのですが、着けると画面に映えるので、改めて美しいなぁと再確認して、気分があがります。

—— 次にいつか欲しいと思っているアイテムは?

コルノリングです。実は、着けてみたら新しいニュアンスが楽しいと感じました。シンプルですが、KAORUの今までがギュッと詰まっていて、次に狙っているコレクションです。

【一言メッセージ】

私はKAORUのアイテムから、自分のスタイルに対する新しい価値観に気づくきっかけをもらっています。
透かし模様や植物モチーフ、天然石などよく言われ「KAORUらしい」と評させる部分だけでなく、艶感のニュアンスやコンテンポラリーなフォルムのコレクションも、常に「挑戦」というコンセプトを持って手がけていることそのものが「KAORUらしさ」なんだと思っています。
「私はこうだから」だけより「こういうのも似合うんだ!」の方が楽しいと考えています。
なので、ぜひ皆さまにも自分の好みを超えて、まずはトライしてみて欲しいですし、そこに新しい発見をご提案させてください。

Staff's Profile

直正 るみ子

勤務先:阪急うめだ本店

勤務歴:16年

好きなファッション:トラッドなスタイル、ビビットカラーがアクセントになるような配色