Unisex Collection

”誰もが気軽に着けられる。製作者として、ぜひ多くの皆さんに着けて頂きたいですね”

KATSU
50代
ジュエリークリエイター

Q.普段ジュエリーやアクセサリーを身に着けますか?

――実は、仕事柄、手元や手先での作業が多いので、特にキャストが大きいものやチェーン状のものは、細かい作業の時に集中できないことがあるので、つけません。ただ、タイトにつけられるブレスレットは好きでつけています。

Q.どんな時にジュエリーを購入する?

――これも、「実は」になってしまいますが、自分用にはジュエリーを買うことは滅多にないです。知り合いへのプレゼントがほとんどです。

あと、自社アイテム以外でも、ジュエラー目線でいいなと思うものは、プレゼントで思わず買ってしまうことが多いです。自分の勉強のために購入することも時々あります。

Q.新Unisex Collectionを身に着けてみていかがですか?

――試作段階からずっと携わっていました。特に、Unisexアイテムの仕上げのパートを担当していて、光沢の出し方に特に気を付けました。

明るくなりすぎず、一方で粗雑になりすぎず、KAORUらしい上品さが残るようなニュアンスを心がけたので、着け心地も見た目もしっくり来ています。

Q. 今回気になるアイテムはありましたか?

――ブレイドシリーズはいいです。今までのKAORUのブレイドシリーズは、男性からすると少し華奢な造りになっていました。本シリーズは、一つ一つのキャストをボリュームアップしました。

先ほど、仕事柄、チェーン上のアイテムはつけないと言いましたが、このバランスのものなら普段からつけやすいなと密かに思っています(笑)

Q. 最後にコメントをお願いします。

――普段からあまりジュエリーを付けないからこそ、そんな人でも着けてもらえるシリーズだと思っています。

とにかく、誰もが気軽に着けられることを心がけているので、製作者としては、ぜひ多くの皆さんに着けて頂きたいです。

今回ご紹介したメンズUNISEX Collectionはこちら
https://store.kaorukyoto.com/collections/unisex-1