My Favorite Items

大振りのリングを好きになったきっかけのリング

藤井大丸店 店長

河野 恭子

ヘリックス リング/シルバー

愛用歴:7年

—— なぜそれを購入したのですか?またアイテムにまつわるエピソードはありますか?

KAORUで働く以前はアパレルで勤めていました。

その時からKAORUを愛用しており、ヘリックスはその時に購入したリングです。ヘリックスはまさに一目惚れのアイテムでした。今までのKAORUにはなかったクールなデザインが新鮮で「カッコイイ!」と。
リングを見ながら「このリングを着ける場合はこんな服装で合わせたいな…」と、頭の中で色々とコーディネートを妄想していました。
実は、それまでは華奢なリングしか着けたことがなく、大振りのリングは自分にとって「挑戦するリング」でした。
しかし、着けた瞬間その不安が一気に消え、大振りなのに抜け感のあるデザインに、曲線のバランスが自分の手にしっくりと収まり、自然に身につけられるリングでした。
これをきっかけに大振りのリングにハマり、今では大振りのリングを好んで集めるようになりました。

—— このアイテムを使った定番のコーディネートを教えてください。

仕事でもプライベートでもパンツスタイルが多いため、シンプルな服装です。そのため、ジュエリーにはボリュームのあるものを着け遊びをだしてます。
ボリュームあるリングの横には華奢なリングを合わせメリハリが出るようバランスを考え、その日の気分で組み合わせるのを変えて楽しんでます。

—— 気分を上げたい時など、自分が楽しい着け方は??

四季折々に合わせたコーディネートは、自分自身が楽しくなります。例えば、寒い冬はダークカラーを中心に、黒蝶パールやブラックオパールを組合せたコーディネート。
冬から春にかけて暖かくなる季節には、日差しも柔らかくなるので、ダイヤモンドを組合せたコーディネートを。四季を楽しんでジュエリーを着けることは私の1つの楽しみ方です。

—— 次にいつか欲しいと思っているアイテムは?

FIFIのシルバーリングです。
以前からずっと手に入れたいと思っている、KAORUならではの手仕事が織りなすデザインの1つ。
トゲトゲした珊瑚のパーツがクールでありながらも、フリンジの様にしなやかな動きの表情が手元を優雅に魅せてくれるのに惹かれてます。

【一言メッセージ】

デザイナーは、KAORUのジュエリーは「着けたときが完成」とよく言っています。着けた方の魅力を最大限引き出す力が、KAORUにはあると思っています。
また、そのことで自信を持てたり、ポジティブな気持ちになったりと、ジュエリーを身につけることでハッピーな気持ちに心持ちが変わるなと感じています。
店頭でお客様と接する中でも、KAORUのジュエリーを着けた時のお客様の表情の変化や、楽しまれている姿を見て私自身が嬉しい気持ちになります。
KAORUのジュエリーはその時々でイレギュラーな物が店頭に並んだりするので、突然の出会いも会ったりと。
わくわくする気持ちと共に、ジュエリーを着ける楽しさをお伝え出来ればと思います。

Staff's Profile

河野 恭子

勤務先:藤井大丸店

勤務歴:5年

好きなファッション:モード・カジュアル(マニッシュスタイル)、ポイントに遊びのある
デザインがあるものが好き