My Favorite Items

年を重ねてもずっと素敵に着けられると思うリング

高台寺店・藤井大丸店 スタッフ

中田 有香子

スワトウリング L

愛用歴:1年

—— お気に入りポイントは?

先輩スタッフがこのスワトウリングをメインに「芯のあるかっこいい女性」を感じさせるジュエリーコーディネートをしていて、それに憧れて購入しました。

個人的にジュエリーには、「上品さや女性らしさ」だけでなく、「個性のあるかっこよさ」もほしい、と欲張りなことを考えていて、このリングはまさにすべてを網羅する逸品だと思っています。 厚みもあるし、一見個性は強く見えるのですが、透かしのデザインが抜け感を演出し、女性らしくしてくれます。

また、表面に入ったテクスチャーが重厚感のある落ち着いた雰囲気にもしてくれるので、私がもっと年を重ねて、しわくちゃの手になっても、きっと素敵に着けられるだろうなぁと、今からひそかに楽しみにしています。

—— このアイテムを使った定番のコーディネートを教えてください。

やっぱり1番着けてるのは仕事の時です。コーディネートは実はあんまり考えていなくて、スワトウを着けていればそれだけでかっこよく決まるのでとりあえずそれを着けて、あとは邪魔しないようにシンプルめの細リングなどを組み合わせてます。例えばミモザのツヤがあるリングなどはリングの幅感や質感が全然違うので着けた時にメリハリがでますね。

お洋服は無地が多いです。黒のお洋服にはよく映えるので着けやすいです。あとはピアスは、大きめのインパクトのあるものを選ぶことが多いです。リングのインパクトに合うような少しボリュームのあるアイテム、例えばフュージョンのピアス25サイズ、チェインズピアス、などです。その方が顔周りと手元のバランスが良い気がするので意識的に大きめを選んでいます。

—— 気分を上げたい時など、自分が楽しい着け方は??

今は、前ほど外出する機会は減りましたが、仲の良い友人と遊びに行く時や、気分が落ち込んでいる時は、リングを付けることが多く「フィフィ」や「ボタニカル」というリングをスワトウの隣に着けてコーディネートすることが多いです。これはジュエリーの見た目のバランスというより、はっきりいって、「私が着けたいから着ける」という感じです。結局、1番手元を見るのは私なので、私が楽しければいいと思ってます。

—— 次にいつか欲しいと思っているアイテムは?

スワトウのイヤーカフが欲しいです。 ピアスと一緒に楽しめるイヤーカフは着けやすいですし、リングとさりげなくセットアップ感も出せてお洒落だなと。さらにいえば、素材はゴールドで欲しいです。やっぱり1つゴールドアイテムがあるだけでエレガントになりますし、肌馴染みもよくて着けやすいから、イヤーカフのようなさりげなく着けたいアイテムに持ってこいなんですよね。

【一言メッセージ】

KAORUでは、ジュエリーブランドとして創業以来、毎シーズン、春夏、秋冬、クリスマスとリリースを出しています。新コレクションのお披露目会があるたびに、「お、今回は、結構着けるのに勇気がいりそうだな」とスタッフの私でさえも、時に身構えることがあります。
ですが!そう思ってたリングやピアスが、試してみたらなんともまぁ可愛い!となることがしょっちゅうあります。

KAORUは、常に思わぬ出会いを提供してくれているので、働いている私自身も楽しいですし、新しいものやファッションに溢れてるので、お客さまには、先入観なしにまずは見て、体験して頂きたいです。

Staff's Profile

中田 有香子

勤務先:高台寺店・藤井大丸店

勤務歴:2年

好きなファッション:無地の服が基本好きです。
シルエットはダボッとしてたり、タイトだったり、結構なんでも着ますね...

これ!って言えない(笑)