KAORU PICKS

Monthly Style from Kyoto

Monthly Style from Kyoto

 

耳回りと指回り、セットアップコーディネートを考えるとき、「『素材』はなるべく一緒にしたほうがいいなんて思いこんでいませんか?

実はそんなこともないです。

もちろん素材が同じのセットアップは、まとまりが良く洗練された印象になりますが、違う素材はうまくコーディネートすると、少しだけおしゃれ上級者なんです。
(そんなのとっくに取り入れてる!という方は、既に上級者かもしれません)

異素材を組み合わせるポイントは、「質感」です。
なるべく同じような質感のアイテムを取り入れてみてください。
テクスチャだったりマット仕上げのものを揃えるとか、あとは「透かし」だったり「シャープ」なものを一緒に揃えるとかです。

写真のモデルは、少しシャープなもので取り揃えていましたが、全く違和感なくむしろ耳回りの大振りさが際立って、バランスを整えてくれます。

ぜひいろいろチャレンジしてみてください。

Styled items